【ゆる筆感想】脳のカイロプラクティックをしているようでした

1.この講座を受けた理由


書道をやっていたせいか、硬い字しかかけないし、挿絵を描く才能もなく、そんな時にさなえさんのfacebookでゆる筆を見て、やってみたいと思いました。


2.受けてみて良かったところ、印象に残ったところ


筆使いなど、初めは書道の癖に苦戦しましたが、それを取り外そうと集中して書いていると、だんだん楽しくなってきて、脳のカイロプラクティックをしているようで、日頃使っていない脳の一部を動かした感じでした。

字を書くのは好きなので、はまりそうです。


3.その他、後日談など


まずは年賀状作りを意識しつつ、色々な字を書いてみます。

PCばかりの生活なので、自筆で書く事を楽しみたいです。

ただいまスクラップブッキングを作成中なので、そこに描くコメントをゆる筆でできたらいいな~


(河島裕子さん)

 プロフィール

 公式ブログ

自分のまんまで響きあう世界へ

いずみさなえブログ

 

Copyright © Sanae Izumi. All Rights Reserved.