【ひらめくカード講座感想】正しい(と思われる)ものに囚われていた私にとって 枠を手放せたって思えて感激しました

 

1.なぜこの講座を受けようと思ったのか

 

ある講座でさなえさんと出会えて、まるで春風のように優しくてステキな方だなと思い、HPを拝見しました。

そこで、カードを知り、心理学をベースにしたエッセンスがたっぷり盛り込まれていることと、あたたかさを感じる絵に惹かれて受講したいと思いました。

 

2.受けてみた感想

 

さなえさんの優しく包み込んでくださるような空気の中で、

リラックスしていっぱい笑った楽しい講座でした。

 

絵を見ながら説明やカードに込められた想いをお聴きしているだけで心に響き、

涙が込み上げてくるようなカードが何枚もありました。

 

それぞれに意味はあるものの、絵からどんな風にイメージを受け取るかは自由、

何を感じても自由というのが、

「どんなあなたでもOK」と言ってもらってるような気がして、

安心して発言することができました。

 

実はあるカードのイメージを皆さんとシェアする時、

私はさなえさんがカードに込められたイメージと全く違うことを言ってしまいました。

 

それなのに「そんな風に受け取ったんだね。すごいね?!」とか

「うんうん。言われてみたら、そう見えてきたよ?!」って

皆さんがすごく優しく受けとめてくださって、

“違うことを言ってもいいんだ”って思いました。

 

今まで“こうでなきゃ”とか“べき”といった

正しい(と思われる)ものに囚われていた私にとって、

枠を手放せたって思えて感激しました。

 

他の方か感じたイメージをお聴きするのも、自分とは全く違うイメージが聴けたり、

その人その人の視点や感じ方がそれぞれステキで新鮮で、

“自由”の良さを体感しました。

 

更には皆さんでリーディングまでしていただき、

なんて贅沢な講座♪と思いました。

私の悩みに皆さんが一緒に向き合ってくださり、それだけでも嬉しいのに、

メッセージがまたあたたかくて、勇気と安心をいただけて

涙をこらえるのが大変でした。

がんばれそうです!

 

さなえさん、皆さん、ステキな時間をありがとうございました♪

 

(大澤美紀さん)

 プロフィール

 公式ブログ

自分のまんまで響きあう世界へ

いずみさなえブログ

 

Copyright © Sanae Izumi. All Rights Reserved.