【不登校セミナー感想】自分で自分を安心させてあげること

自分で自分を安心させてあげること・・・

お子さんが不登校ということに限らず、
世の中には向き合わなければならない難しいことがたっくさん。

 

自分で自分、安心させてあげられているか、

そんな言葉で、私も改めて考えてみたいと思います。

 

いずみさんは、この体験から「ギフト」を受け取ったという発信をされています。

自分の成長と、当たり前のことなんてないんだという感謝の気持ちと、

親子の絆というギフト。

 

そんな視点は、同じような状況にいるお母さんたちに、

いつか私もそう思えるのかもしれないというような、

違う視点と希望を与えるのだろうなと強く思いました。

 

(一部抜粋。全文はこちらです。


(利波直子さま)

 プロフィール

 公式ブログ

自分のまんまで響きあう世界へ

いずみさなえブログ

 

Copyright © Sanae Izumi. All Rights Reserved.