【ゆる筆感想】率直に、こんなに自由でいいんだという驚きがありました

(押岡秀和さん)
(押岡秀和さん)

1.この講座を受けた理由

 

ずっと前から筆文字に対して憧れがありました。

いづみ先生の書かれたものを見て、

自分でもこんな文字がかけたらいいなぁと思っていたら、

先生から「誰にでも書けるようになりますよ。書道はできなくてもできますよ」

と聞いて、飛びつきました。

 

2.受けてみて良かったところ、印象に残ったところ

 

率直に、こんなに自由でいいんだという驚きがありました。

筆文字に対する「書道」という観念にとらわれ過ぎていたことを実感。

特に筆順の逆から書くという発想は、目からウロコでした。

 

3.その他、後日談など

 

自宅でちょこちょこ好きな言葉や、単語を気の向くままに書いてます。

まだまだ既成概念にとらわれがちなので、

慣れが必要だなぁと実感しているところです。

 

(押岡秀和さん)

 プロフィール

 公式ブログ

自分のまんまで響きあう世界へ

いずみさなえブログ

 

Copyright © Sanae Izumi. All Rights Reserved.